Commentaries on the Wargames

ゲームについてあれこれ書いていきます

ポケカ

ポケモンカードは今ですらほとんど買えないぐらいなのですが数年前にはデッキを組んで近所で試合までやっていました。

そこそこ前の話になるのですがタックチームGXとかある頃にやっていてVMAXが出る前に辞めました。

それからポケカの価値高騰の話題もあって購入すら難しくなって商品そのものが店舗からほぼ完全に姿を消す直前の頃でしょうか、コンビニでたまたまパックが売られていたのを発見。

「もうやってないんだけどな~」と思いながらも2パックだけ購入することに。

その2パックから出てきたのがガブリアスVのCSRだった。

こういうのはどれくらいの価格になっているんだろうかと思っていたのだが当時5000円とかで売られていたので仰天した思い出がある。

ちなみにもう1パックから出たのが普通のガブリアスVだったという。

そしてこの記事を書いている今の時点だとガブリアスVのCSRが1万で売られていました。まあ本当に売れているのかは不明なんですけど…。

普通のガブリアスVなんて100円前後ぐらいなのに。

ガブリアスVのCSR

 

カードはともかく、今でこそゲームでポケモンを遊ぶ機会はほぼ無くなってしまいましたね。

私は初代の赤・緑からの世代で発売する度に遊んでいたのですが、一番最後に遊んだのがオメガルビーでサンムーン以降は一切やっていません。別にポケモン自体が嫌いになったとかではないんですが、何となく飽きてしまったんでしょうか。

やっていた当時は初代からの思い出込みでリザードンが好きでした。

シロナも人間キャラでは一番好きなキャラで、このカードを引けたことに運命的な何かを感じているので売らずに大切に手元に取っておこうと思います。

ということなので普通にカード用ファイル的なので保存していたのですが、もっとちゃんと保管&飾れるような物に入れておきたいのですがあんまりコレといったものが見つからないんですよね。

 

余談:

100均で木製のイーゼルを購入し、いつかの記事で書いたドミニオンボドゲ)を飾っている。

想像した時にはおしゃれな感じになると思っていたのだが、実際にやってみると別にそんなことはなかった。パッケージの絵も含めてもうちょっと絵画的な感じになるかと思っていたのだが、やっぱり実物の箱のパッケージは余りにも商品的過ぎた。

でも多分近所ではもう手に入らない逸品だと思ってこれも大切にしていきたい。

 

追記:

先日3DSで久しぶりにVC版ポケモンクリスタルを起動した際に時間の再設定の画面が出た。3DS本体の時間を操作したりはしていなかったのだが…