Commentaries on the Wargames

ゲームについてあれこれ書いていきます

マリオカートのベンツ使い

マリオカート8DXのオンライン戦をたまに遊んでいます。

 

ベルリンシュトラーセ1位記念のスクショ

私のマリオカート8DXにおける愛車がメルセデスベンツの300SLロードスターです。

実はWiiUマリオカート8の時にはGLAを使っていた記憶があるのですが、それが2015年ぐらいのことであり一度所有するゲーム機をほぼ売却して少しゲームから離れた頃の直前ぐらいの時期の話ですね。

2代目WiiUはスイッチの発売が目前に迫る2017年2月頃に、スイッチがどの店でも予約受付を終了してしまっており「スイッチが買えないけどブレスオブザワイルドがやりたい」ということでWiiU(スプラDL版入り)のを新品で購入するのですが、結局この2代目WiiUはスプラとゼルダで役目を終えるかと思いきや、VC購入でファイアーエムブレムの世界にどっぷりとハマり直す切っ掛けとなったハードでした。

しかしブレスオブザワイルドをWiiUで楽しんでしまったが故に、ゼルダ厄災無双でのデータ連動特典が手に入らなかったのは悔やまれます。ティアキンにもデータ引継ぎ要素が、という話を聞いて気が引けてしまった一因でもある。

…というどうでもよさげな話で脱線しそうになってしまったのですが、それに対して私が8DXを購入したのは去年の8月のことでした。

マリカを買ったそのすぐ後日にモンハンライズ・サンブレイク ダブルデラックスパックを購入したのでよく覚えています。

 

私はヨーロッパ趣味みたいな人間なので「もし8DXにもあるのであればカートはベンツ系で」と決めていたのですが、マリカ8DXを始めてすぐのコイン報酬2個目で「300SLロードスター」が出てくれたため、もはや勝手に運命だと決めつけてそこからずっと愛用しています。

(1個目のコイン報酬は確かグライダーの何かだったような)

200cc攻略の時に少しだけGLAに乗っていたこともあるのですが、オンラインでは常に300SLロードスターで挑んでいます。

 

この記事を書いている時点でのレートは6500ちょい足らずというぐらい。

アミーボ系スーツのMiiで300SLロードスター乗りならほぼ間違いなく私でしょう。

上の画像ではゼルダのスーツ着てますが大抵はどう森のを着てる気がします。しかし結構前に取ったスクショだったのでこういう機会に出せて良かった。

こんな感じで時間がある時にオンラインで爆走してます。

今でもワルイージ軍団を見かけるのですが、なんだかヨッシー軍団も見かけるようになったような気がします。ロゼッタが強いとは聞いていたような気がするのですがあんまり見かけないような…、調整されて強キャラが変わったのでしょうか?

 

マリカ自体は小学生時代からやっており、N64で発売されたマリオカート64が初マリカでした。SFCのマリカももちろんのこと、据え置き機・携帯機問わず歴代作品は全部遊んでいるのですがスマホ版だけは遊んでいませんでした。

本腰入れてレート上げをしようという感じでもなくぼちぼち楽しみつつやってます。

レート上げに熱中するとストレスを貯めてしまって精神衛生上あまり良くないでしょうし。