Commentaries on the Wargames

ゲームについてあれこれ書いていきます

【猫記】新・へそ天の謎

ある夜の一幕。

最高指揮官と寝ようとするエルの艶めかしい姿を激写することができた。

牙が出ているので顔は少しいかつい。

しかしそんな怖さを感じさせないような完全セクシーへそ天状態で眠っていた。

FE新・紋章での激戦で気力・体力ともに消耗している私には良い目の保養になった。

 

お腹の手術跡の毛も8割ぐらい戻ってきている。

術前には1か月ぐらいで毛は元に戻るだろうと私は勝手に思っていたのだがそうでもなかったようだ。

(エルはよくお腹を気にして自分で舐めたりしているので治りが遅くなっている可能性もあるが……)

この日は撮影後すぐにブランケットをかけて体が冷えないようにしてぐっすりと眠れるようにしていた。

 

最近のエルは早起きしてリビングに移動してロールスクリーンの紐を器用に自力で引っ張って外を眺めるようになった。

私か最高指揮官がロールスクリーンを開けたのを見ていて、開け方をどうも学習したらしい。押して開けるドアなら自力で開けるし、横開きドアもたまに自力で開けている。

窓や網戸も自力で開けるのではないかと戦々恐々としている。

一応網戸そのものにはサッシに留め具を付けて開かないようにはしているので簡単には開かないようにはしているが……

 

カプセルトイ

そして「FEエンゲージの指輪のカプセルトイ第1弾」のほうの記事と同じ日に購入したちゅーるのカプセルトイを紹介しておきたい。

カプセル内で折り曲げられていたので少しへなへな感が出てしまっている。

「ちゅーるぬいぐるみマスコット」で1回400円。

エルがこれで狂喜乱舞して遊ぶ姿を想像しながら購入したのだが、見せてみても臭いを嗅いだぐらいで大した反応は見せなかった……

しかし後日これとは別の「ちゅーるポーチ」を見たエルは何故かそれを本物だと思って「にゃーにゃー」と鳴き出した。中身はただのボールペンだったというのに。

 

ちなみにこの日は他にも色々と購入した。

夏向けの冷感仕様ペット用マットだったり。

立ち寄ったペットショップで猫も食べられるケーキなるものを見つけたりもしたが片道2時間ぐらいの遠征だったし、そのペット用ケーキは冷凍食品だったので購入は見送った。

だけど今年の12月30日には我が家に来て1周年の記念となるので、クーラーボックス等の万全の準備をして是非とも購入して一緒に食べるという密かな計画をしている。

 

・エルの耳小話

猫の本の記事でエルの右耳の奥が黒く汚れていて~という話を書いた。その後日談。

病院で綿棒にオキシドール(だったかは失念?)を軽く塗って耳掃除をしてあげたほうが良いということで買い揃えたのだが、実際に耳掃除をしようとするとやっぱりエルは嫌がる。

綿棒を入れてる時でも容赦なく頭をブルブル振るって逃げようとするので、これは流石に掃除も簡単に出来ないぞと断念しかけたところ、指にはめて拭けるという専用のシートを元々購入していたのを思い出す。

今では最高指揮官が人差し指にシートをはめてぐりぐりと掃除してくれている。私の場合だと指の大きさからか奥まで届きにくく力を入れると怖いのでお任せすることにしている。

 

以下余談:

記事を書いて以降もちょこちょこスナイパーエリート4でも遊んでいるのだが、「プレイヤーの装備編成」に新着のビックリマークが消えないという不具合に遭遇して著しく気力が萎えました。

M1911DLCスキンにして装備していた時のアップグレードのタイミングで発生したようです。

面白いゲームなのにこういう細かいところが結構荒いのがとても残念だ。