Commentaries on the Wargames

ゲームについてあれこれ書いていきます

尿路結石の報告

昨日(10月5日)何の前触れもなく突然腰が痛くなり、最初の内は腰痛だろうと思い痛みも軽度だったので何とか我慢していましたが、時間経過とともにドンドン痛みの度合いが増していくのでもうどうしようもなくなって病院へ。

約2時間レントゲンを撮ったりCTを撮ったりと尿検査したりしてようやく原因が分かりました。

尿路結石でした。

 

2ミリぐらいの結石が出来ていてそれが膀胱の出口辺りにあるらしく、そのため右側の腰辺りに激痛が走るようになったらしいです。

痛み止めの薬と「とにかく水分を取れ」という指示を貰いました。

一応自然には出ていくらしいです。

遅い時間に帰宅することになったのですぐに眠ろうとしたのですがこの時点ではまだ痛みがずっと残っているような状態で、痛み止めの薬自体は飲んではいたのですが全く寝付けない状態。

一瞬眠ってもすぐに痛みで目が覚めてしまうので、朝4時まで録画していた「ジョン・ウィック チャプター2」を見ていました。朝4時頃には病院で痛み止めを飲んだ時から時間が過ぎていたので2度目の痛み止めを飲みようやく就寝。

 

一応寝っ転がってゲームが出来る状態ではあるのですが、痛みには波があるような感じで痛くなったりマシになったりするので、長引きはしないと思うのですが経過次第ではもしかするとストックが無くなった以降に影響が出るかもしれません。

一番痛みのピークの時にはまともに座っていられませんでしたが現時点では座っていても激痛は感じない状態です。ただうつ伏せ状態だと膀胱に圧が掛かるのか痛みが出ることもあるのが辛いところ。

このブログでは記事のストックが1か月分ぐらいはあるので明日以降も記事が投稿されるのですが、尿路結石の治り具合などによっては11月以降の記事に影響があるかもしれません。

その尿路結石の激痛真っただ中ですら痛みを我慢して「第三帝国興亡記II」をプレイしていたぐらいです。以前に記事にしていた早期独ソ戦プレイの続報も含めてプレイしていたのですが、ちょうどそのぐらいの時期に尿路結石で激痛を味わっていたんだな、と思って貰えるのであれば私にとっても結石にとっても幸いかもしれません。

という報告でした。