Commentaries on the Wargames

ゲームについてあれこれ書いていきます

ラストだけどラストじゃなかったイベントクエスト

「烈禍襲来:奏でるは破滅の調べ」が25日に配信されていたみたいです。

 

色々あって別ゲーとかずっとやっているものもあったのでサンブレ自体はほとんどプレイしていなかった…

そんなブランク有りの状態でアマツマガツチに挑戦。

奏でた結果

討伐までに42分もかかった。

終盤ではもうヒヤヒヤ。

イベントクエストだから盟友がいないので物凄く寂しい狩りだと感じてしまう体にされてしまった。

いっそのこと村でも下位・上位でもイベクエでも盟友を連れていけるようにしてくれないものか…

 

ということで今度こそイベクエの義務感も終わり!

傀異討究のほうもようやくレベル241を超えて最後の傀異素材が入手できるようになっているので、これからもレベル300を目指してまだまだプレイするかもしれない。

でもレベル自体がなかなか上がらないしシャガル、バルクも中々に面倒だしでモチベはほぼ無くなってしまっている。

 

余談:

久しぶりにモンハンをプレイしたことでちょっとモチベが回復した。

最近はほぼ提督の決断4(10月以降に記事が投稿される予定)と、太閤立志伝5DXで自力で貿易立国ED達成を模索していて変わり映えしない感じのゲームをずっと遊んでいたのでこちらのモチベ向上にも繋がった。

アマツは苦手意識ありありのモンスターだったのだが良い刺激にはなったかもしれない。