Commentaries on the Wargames

ゲームについてあれこれ書いていきます

Gフレームのゲルググ&ザク改

今まで積んでたGフレームを組み立てる。

私はジオン軍好きなのでどうしてもジオン系ばかり買っちゃうんですよね。

ということでゲルググ(リアルタイプカラー)とザク改です。

0083冒頭のガトー機みたく右手に射撃武器、左手に近接武器を持たせたいので毎回同じポーズになってしまう。

 

ザク改のほうはパーツの組み合わせがギチギチで作っている途中に本当に指が痛くなってしまったのだが、フリッツヘルム版ザク改は本当に格好良いので完成した満足感で我慢出来ました。

そしてこれでザクのGフレームはF2、改、リアルタイプカラーで計3つに。プラモやらアルティメットルミナスなどのザク軍団を含めれば一面をザクで埋め尽くせるぐらいの数に。

あとこの写真なんかでも分かりやすいですがザク改の持っているヒートホークを持たせる時に柄の尖っている部分が指に刺さると滅茶苦茶痛いので注意が必要です。たぶん歴代Gフレームの全てのパーツの中で一番尖ってます。

 

Gフレームの試作2号機なんかも昔見かけたことはあったんですがその時には購入せずに買おうと思った時にはもう売れて無くなってたんですよね…

見つけた時に買っていればと後悔しています。

 

後日さらにガンダムコンバージの「ルッグンとマゼラアタック」も購入した。

マゼラアタックの砲身部分がかなり取り付け辛かった……