Commentaries on the Wargames

ゲームについてあれこれ書いていきます

ゼルダの伝説のガシャポンの続報

以前の記事よりさらに数日後、別の店でゼル伝のマスコットスイングを発見!

前に購入した店舗のよりもまだ中にカプセルが残っています。

またもや大量購入かと思いきや、今度は1発でお目当ての以前出てこなかったフード被りリンクが出て来てくれました。

正直これが一番欲しかった…

さらにゲーセンでワドルディの平らなクッション的なのも獲得して満足。

 

度々ブログの記事でも名前を出しているのだが本当に探しているのは「猫戦シャー」なのでこれもいつか再販されることを信じて…

もし猫戦シャーが手に入れば、M4シャーマン4両とティーガー1両で猫バージョンのフューリーを再現したい。(とはいえ両方1両ずつは持っているのだが)

 

余談:

ゲーセンのプライズで「ドラクエのスライムのハンドソープ入れ」を取って来ました。

青と緑の2種類あったし最初はシャンプーとか入れておくヤツだと思ったので両方欲しくて頑張ったのですが、結局最初の数百円で青が取れただけで計2000円近く掛けましたが緑は取ることが出来ず。

帰ってからちゃんと確認するとハンドソープディスペンサーだったと判明。(そもそもなぜ現場で確認しておかないのか……)

 

さて、最近の問題について1つ報告しておきたいことがあります。

11月入ったぐらいの時にはまだまだ暑さを感じていたのですが、ここ数日急激に寒さが増して風邪を引いた……かと思いきや何ともなかったり。1日だけ喉が痛い日があって「これは風邪だな」と思っていたのですが、次の日には何事もなかったように治っていました。

それはともかく田舎に住んでいる私を悩ませる問題があります。

カメムシ問題です。

寒くなったからかちょこちょこ家の中でカメムシを見かけることがあるんですよね。まあそれは仕方ないことではあるのですが。カメムシを含めた虫全般も人間の住居に入りたくて入ってきているわけではあるまい。

下手に処理すると激臭液を分泌させてしまい不快な思いをするだけなので私はガムテープを使って処理しています。

殺虫スプレー的なのを使うと床がベトベトになりますし、なによりも経済的ではないような気がする。しかしガムテープでぺたっと吸着して(出来るだけ真ん中で捕まえること)左右を封印してあとはゴミ箱へ……という流れで床も汚れません。ただこれでも捕まえ損ねると……

 

その昔タオルの中にカメムシが潜んでいたことがありそれに気付かず手で潰してしまった時は3日ぐらいずっと手が臭くなったことがあった。

もはやカメムシは天敵……

私の住んでいる地域では今年大量発生しているという話をちらほら聞くので本当に気が重い……