Commentaries on the Wargames

ゲームについてあれこれ書いていきます

ここ最近のグッズ事情

ここ最近の個人的な様々なグッズ事情を書きます。

 

ガンプラなどは元々近年あまり手に入らなくなりましたがシャア専用ザク、ギャン、シャア専用ゲルググの3点は購入して未だ作らずに置いてあります。作っても置き場が無く、置き場を用意するまでは放置する感じになってしまっています。

ワールドタンクミュージアムキットや世界の艦船キットのようなあまり大きくないキットでドイツ軍系の戦車・艦船を作って飾ったりもしますが、100均で500円ぐらいするコレクションボックスに入れて飾っているのでこちらは置き場に困ることはありませんでした。

それからさらにGフレームのキットも3種ほどそれぞれ稼働フレームとのセットで買ったまま…

それはともかく実は近所にあったプラモやキットやその他アニメ系グッズなどを売っていた店舗が潰れてしまいました。

田舎住みなので他に同じような店が無かったりするので困ります…

 

あとテレビ録画用のレコーダーが壊れてようやく最近修理に出したのですが結局中身が全部消えました。

BSで放送されたUボート(ディレクターズカット版DVDにはないシーンもあり、字幕もだいぶ変わっています)なんかも録画してあったのでショックはかなり大きいです。

映画やら鬼滅やらガルパンやら録画してましたが…

 

他にも私はゲーセンで遊んだりもしますが最近ならクェスのフィギュアを取ったりもしました。

4月ぐらいからスイッチ版Gジェネジェネシスをプレイしているのでガンダム系はだいぶまだ熱が残っています。

ジェネシスと同日に購入したスーパーガチャポンワールドSDガンダムXも面白いです。アクション戦闘はちょっと苦手ですが。