Commentaries on the Wargames

ゲームについてあれこれ書いていきます

カプセルアクションのザクII

カプセルトイで出ているという話は以前から聞いていたのですが近所のお店なんかには全然ありませんでした。

そもそも500円専用台みたいなのすら無かったので諦めてはいたのですが、箱売りになっていた商品を1つだけ奇跡的に発見して即購入致しました。

ザクII(スケルトン)

普通の緑カラーのほうと何故かスケルトン仕様の2種類あるようでしたが、最後の1つ残っていたのはスケルトンのほうだったようです。

組み立てはほとんど手間がかからず、でも手足がちょっとプラプラするかもしれない。肩の付け根は前に作ったGフレームのザクと同じぐらいのプラプラ具合。

ザクマシンガンとヒートホークはスケルトン仕様のものが付属してましたが、オマケで黒色のザクバズーカも付属してました。

 

2000年前後ぐらいの時期にこんな感じのスケルトンが凄く流行っていたことを思い出します。

ゲームボーイアドバンスとか出始めの頃のはスケルトンっぽい感じだったな、とか色々とノスタルジックな気持ちに浸りつつこのザクを組み立てていました。

こうなると通常カラー版も欲しくなるのですが店にまた入荷するかどうか分からないので、とりあえずはこのスケルトンザクで満足することにしておこう。

 

余談:

緑色の布の前に置いて撮影すると緑ザクっぽく見えるのか、と思ってやってみたのだが全然見えなかった。