Commentaries on the Wargames

ゲームについてあれこれ書いていきます

「オットー大帝」という本を購入

オットー大帝 辺境の戦士から「神聖ローマ帝国」樹立者へ、という本を購入しました。

以前に購入した「ドイツ誕生」という本(これはまだ読んでいないのですが)にも絡む内容なので興味を持ちました。

神聖ローマ帝国なんかの歴史も好きなので合わせて読むのが今から愉しみです。

 

ただ結構ゆっくり読み進めていくタイプでもあるので今読んでいる本もいつ読み終わることやら、という感じなのでオットー大帝やドイツ誕生を読み始めるのはもっと後になるでしょう。

 

本以外のことでの近況報告も併せてやっておきます。

モンハンサンブレイクではボルボロスとイブシマキヒコと延々と戦っていました。

未入手だった素材を手に入れるためだけに戦っていたので、防具を作ったりも無くただ図鑑の記載を埋めただけでしたが…

傀異討究とイベクエ以外で久しぶりにクエストをやったので多少の気分転換にはなったと思いたい。

 

そしてBSで放送されたジョン・ウィックを見た。

あとあつ森熱が戻ってきたのでちょっとした計画を立てたのだがこれは別件で記事を書こうと思っているので詳しくはそちらで。

ただ長期的な計画になりそうなのでいつ記事を投稿できるかは不明です。

さらにカプセルトイの丸まった猫がスイングになっているもので三毛猫の柄のが手に入ったので満足しているというぐらい。

終わり。