Commentaries on the Wargames

ゲームについてあれこれ書いていきます

にゃんこ大戦争のスイング大購入

カプセルトイでにゃんこ大戦争のマスコットスイング見つけました。

1回200円と安かったので大量に購入。

 

にゃんこ大戦争グッズ

ついでに金ネコビルダーぬいぐるみもゲーセンで見つけたので取った。アームが弱くて本当に掴めるんだろうか、と思いつつも総使用額2000円ぐらいで取れたので満足。

両脇の金ネコとメタルネコも以前にゲーセンで獲得した物。この2つはチャック付きで中身に小物を入れることが出来てカラビナもあるのでリュックなんかにも付けられる仕様になっているようですが、使いどころもなくただただ保管してあった…。

あと他にもウシネコのぬいぐるみや、小さいぬいぐるみ(ネコ、タンクネコ、ネコノトリ)あり。

 

スイングは全13種類ぐらいあったので出来ればコンプしたかったのですがぶんぶん先生とネコクジラが出ませんでした。被りも含めると最終的に20個近く購入。

でも一番欲しかった金ネコが手に入ったので良しとします。

しかしどれも本当に出来が可愛い。

こういうのを集めたりしているとゲームのほうの熱も高まりますが別ゲーやっていて絶賛放置中になってしまっているという…。

 

余談ですが、ボールチェーンは非常に無くしやすい。

すぐ無くなったりするので私はストラップ状で外れにくい物に取り換えて付けるようにしています。なので100均でストラップ部分だけのを購入してストックしたり。

実際に鍵とかには付けないと思うのだけれど飾ってみるのもいいかもしれない。