Commentaries on the Wargames

ゲームについてあれこれ書いていきます

【猫記】2月22日は猫の日

2月22日(猫の日)に合わせて猫記事です。

 

前回(と言っても1月の中頃の事でしたが)エルは手術をして帰って来ましたがようやく術後服も脱げ、また元気な猫に戻りました。

そんな昼寝の姿を写真に収めることに。

マスキングテープ捜索中に新しく見つかったブースターの鈴根付とキテルグマカービィボールを並べたら「遊び」と思ったのか起きてしまい険しい目つきに。

紐を噛む癖があるのか、別の鈴根付の紐を食べてしまったりもしたので心配。この写真にもあるボール状のカービィにも噛み付いたり、前足でホールドして猫キックを連打したりしています。

自室でゲームを遊んでると様子を見に来て隣で一緒に画面を見ていたり、かと思いきや寝ていたりと自室で過ごすことにも慣れてきた様子もあります。

イヤホンのコードを噛もうとする時もあるのでヒヤヒヤ。本棚の本との隙間に入り込もうとしたり、カーテンに爪を引っかけてクライミングしようとしたりとやりたい放題。

でもそんなところも可愛いのが憎い。

そして毛づくろいの一環なのか私の指や顔を舐めてくれるように。

猫の舌はザラザラしてて堅いブラシみたいな感じで少し痛気持ちいいという感じ。

座ってゲームしている時には横に来てくつろいでいることもありますし、寝転がってゲームしている時にはお尻の上に何故か乗って来ます。人間目線だと背中のほうが乗りやすいような気もするのですが猫にとってはお尻の上のほうが安定するのかもしれません。

 

1月の頃の話ではあるがバレンタインデーが近づいてきた影響で店にチョコがより並ぶ時期があり、そこで黒猫が描かれた缶入りのチョコを見つけたので購入しました。

黒猫のデザインが可愛かったのと、中身が個別包装されたチョコになっていたので缶自体も小物入れとして使いやすいだろうというので一目惚れして購入。

過去記事で紹介したFE風花雪月のピンバッジを保管しています。

ちなみにチョコも美味しかった。

さらに黒猫の描かれたマグカップを購入するなどもしています。

そんな感じでがっつりと黒猫の魅力に取り付かれてしまったのでした。

そして店で見かけた黒猫のラベルのワイン。これも購入しました。どうやらドイツで作られたワインらしいのですが黒猫のラベルに惹かれました。

ドイツでは「黒猫が飛び乗った樽のワインは美味しい」なんて話もあるらしいです。本当かどうかは分かりませんが、我が家の黒猫も私がワインを飲んでいる時にはこちらを凝視していました。

さて猫のために色々細かいものはかなり片付けてしまったのでガンダム関連なんかの記事を紹介することはかなり少なくなるやもしれませんが、その代わりとして黒猫グッズを買い集めることになりそうです。