Commentaries on the Wargames

ゲームについてあれこれ書いていきます

モンハンサンブレイクの支給品柄ボックスをプライズで手に入れた!

ゲーセンに行った際に発見。

MHライズ・サンブレイクの支給品ボックス柄の箱です。

中身には「こんがり肉味のポテトスティック」というお菓子が2袋分ありました。こんがり肉味かどうかはともかくお菓子自体は美味しかったです。

外見的にはそこそこの大きさはありますがノートとかは寝かせて入れられない、というサイズ感。

 

ゲーセンではよくこんなお菓子入りのボックスがプライズで出ていることがよくあり私も過去にいくつか取ったりしてきたので、こういうボックスそのものは別段珍しいとは思わなかったのですがそれらの大半は既存のお菓子系やキャラクター物でした。

(たべっ子水族館とか柿の種とかポリンキーとかトムとジェリーとか)

なのでゲーム関連のボックスが出ているとは思ってもいなかったのでサラッと見逃してしまう可能性すらあった。

手前側にある取り出し口まで景品を持ってこないタイプのアームでがこんと落とすたびにボックスが傷だらけになるんじゃないかと不安になりましたが、景品が穴の手前に引っかかったところをすかさずちょい掴みで持ち上げてその反動で落としてゲットしました。

2000円近くはそれでも掛かったと思います。

 

回復薬と携帯食料とビンを入れるのも良し、何か小物を入れておくのも良しですが最近何かと大量購入したスイングマスコットなどを入れておこうと思っています。

 

しかしこういうのを手に入れるとモンハン熱が蘇ってきます。アマツのイベクエ以降はなかなか起動する機会も無くなって来て少し飽きた感もある。

今はあつ森のバラ作りとFE烈火をプレイしている最中なのですが気晴らしに最近あまり起動していなかったサンブレイクで遊んでみようかな~

でも傀異討究レベル上げが面倒でまたすぐ冷めてしまうかもしれない。

なんとか245までは上げたんですが300は未だ遥かに遠い……せめて討究レベルの低いクエストをクリアして掛けられるマイナス補正の度合いだけでも少なくしてくれればまだモチベを保てていたかもしれないが。