Commentaries on the Wargames

ゲームについてあれこれ書いていきます

風花雪月のピンバッジ

過去の記事でも多少触れたとは思うのですが、3年ぐらい前にたまたまデパートの書店の中にあるガシャポンで見つけたFE風花雪月のピンバッジ。

一時カバンとかに着けていたりしたので多少の使用感はありますが…

ドイツ軍の鉄十字の付いたネクタイピンを2個買った時におまけで付いてきた袋に入れてずっと保管してました。

 

この記事の前に投稿される(であろう)ゼル伝のスイングの写真を撮った時に思いついたのでこっちの紹介も是非ブログの記事でやっておきたかった。

風花雪月は各学級の旗とか各国家の国旗(というか国章)が格好良いんですよね。なのでゲームをプレイしていた当初から好きだったので、書店でガシャポンを見つけた時には大興奮で全学級・全国家の分だけは絶対にコンプするつもりで購入していました。

(この6種類とガルグ=マク大修道院の天井絵の計7種類がピンバッジになっていた)

6種類コンプにいくらお金かけたのかは今となっては覚えていませんが、被りはそんなに出ていなかった(ファーガス関連が被っていた記憶はある)のですが正直予備分も含めてそれぞれ2つぐらい手に入れておけば良かったかな、と多少の後悔はあります。

もう今では入手が難しいだろうというのと、やっぱり無くしたらへこむだろうと思うので外に着けて出たりすることはないので完全コレクション用として眠っています。

カバンには主に黒鷲の学級とアドラステア帝国のを付けていたのでもし歩いている途中に無くしていたらきっと目も当てられなかったことでしょう。

 

FEグッズはあんまり手に入らないので貴重な宝物です。