Commentaries on the Wargames

ゲームについてあれこれ書いていきます

めちゃくちゃ久しぶりにコロコロを買った

これの為だけにコロコロを購入してきた。

欲しかった付録

私がスイッチのにゃんこ大戦争を始めたのはだいぶ後になってからだったので昔配信されたようなキャラは手に入らないものと諦めていたのですが、急にアプデが入ったり追加要素がちょこちょこ入ったりとスイッチ版にゃんこ大戦争自体がまた動き出してこういう風に過去に配信したキャラの再配布が付録になりました。

 

タイトルは大げさには書いたのですが実際にはスプラ2のギアが貰える時にもコロコロを購入したことがあるので「何十年ぶりの」という話ではなかったりします。

金のスプラシューターも付録で付いていました。

でも残念ながら私はスプラ3を以前はやっていたのですが去年の11月のフェス以降は一切触れていないという…。プロバイダ変更が仇になったのか、それとも田舎の激悪回線だからなのか通信エラーの嵐になってフルストレスのゲームになってしまったので止む無く引退。

スプラ1、2だとほぼ全くと言っていいほどにエラーは無かったんですけどね…

でも一応飾ってはいますが今回欲しかったのはコロドラゴンのほうなので別途紹介はしません。

 

一応中の漫画なんかも私の小学生時代に読んでいたような(と言ってもほぼ覚えていないのだが)漫画はほぼ無くなってしまっていました。

でんじゃらすじーさんと沢田マリオが未だ現役だったところに小学生時代のノスタルジックさを感じながら一読しました。

しかし売り場で同じ号のコロコロが2種類(付録付きと付録無しの2種類だったんだろうか?)があって少し混乱してしまったのだが、お目当ては付録のほうだったので間違えることは無かった。

という報告でした。