Commentaries on the Wargames

ゲームについてあれこれ書いていきます

灼熱とアプデの夏

クーラーに頼らないといけないぐらいに暑くなってきました。

12日にはマリカ、14日にはスイッチ版にゃんこ大戦争のアプデがありました。

マリカはその日の内に追加コースを50cc~200ccを一通りプレイして総合1位を取るまでプレイし、更にTAでも一通り走ります。オン対戦前のルーティンみたいなものです。

 

木曜日にはモンハンのイベクエもあったのですが、原初メルゼナとイヴェルカーナ相手のクエストは最終的に40分掛かってクリアしてました。(しかも2度やられてしまったという)

原初メルゼナのガード不可の謎ビームは全然避けられないです。何となく右か左に回避してると避けられる時もあるのですが…、特に動きが早くなる辺りで使われるとさらに避け辛く、既にダメージを受けていた場合は焦って余計に雑な回避をしてしまうことも。

私はガード関係のスキルでがちがちに固めたガンランス使いなのでイヴェルカーナはそんなに苦労することもなかったです。

そしてガランゴルムは今更特に語るような内容がないです…。というのも半ば非傀異化モンスターの討伐に飽きてしまった感があるので…。

 

そして金曜日の夕方頃に見て知ったのですが、スイッチ版のにゃんこ大戦争にアプデが!

新コンテンツやら新にゃんこを楽しみに帰宅しました。

私はスマホ版は昔少しだけやって挫折。確か西日本のどこかでクリア出来なくなって詰んでた記憶が…下手をすると九州辺りで詰んでたかもしれません…。

その後だいぶ時間が経った後に3DS版を遊んでハマり、にゃんこ大戦争3DSテーマも全部買っていました。

(そもそも3DSのテーマを買い集めてた人はどれくらい居るんだろうか)

スイッチ版も3DSのを一通りクリアした頃に買ってそこから開眼のネコムートをクリアするまでしっかりと遊んだのですが、まさかしっかりアプデが入るとは!

ただ大狂乱がまだ半分ぐらいしかクリア出来ていないような状態だったので、にゃんこ塔も20階ぐらいから流石に難しくなってしまったので今は大人しく経験値集めを兼ねてレジェンドステージを難易度上げて大人しく回っている感じです。

新しく追加されたにゃんこもテルマエやらガレー船とか投石器とローマ好きの私には堪りません。

テルマエと船のにゃんこはすぐに手に入ったのですが、カタパルズが全然出ないのでレアチケも早く集めて出したいところです。