Commentaries on the Wargames

ゲームについてあれこれ書いていきます

【あつ森】島再生計画#4 青いバラ出来る編

昨年の2023年10月、尿路結石で地獄の苦しみを得る2日前から始めた「青いバラ作り」ですが、ようやく1つの到達点へたどり着きました。

1月20日に念願だった青バラがついに1つ完成しました!

 

FEをやっている時もその傍らでずっと毎日確認し続け、はたまた黒猫の世話をしながらも確認し続け、そしてスナイパーとして狙撃を堪能しつつも確認し続けて、ついに約3か月掛かって初めて青バラに出会えました。

あとはこれを量産する予定なのでもう1つ欲しいところですが、1つ作るのに3か月掛かった(とはいえ前準備の時点で1か月掛かったので実質は2か月だが)のでもう1つ完成するのは3月~4月頃かもしれない……と思っていたのですが、1月23日には2つ目の青バラも発生。

青バラが生まれる前の赤バラ×赤バラの組み合わせを何個も作っていたのが幸いしました。

さて青バラ量産の態勢はこれで整いました。後はとにかく数を作ること、それだけです。しかしそれもまた時間のかかる話なので気を長くして待つことにしましょう。

さらに数日後、1つ青バラが出来たら堰を切ったようにぽこぽこと青バラが出てくるようになりました。

26日の時点では既に5つの青バラが完成しています。(その内の1つは青バラ×青バラから発生した青バラ)

量産計画も順調に進んでいるので何よりです。

 

そして青バラと同時並行していた金の道具編ですが、一応ジョニーは来るたびに助けてはいますがまだ金のスコップは手に入らずの状態。

昔の私は早々にジョニー救助を怠けていたようです。

海賊のほうも出るので現時点で何回ジョニーを助けたかどうかも今は不明。

こちらも果たして後何度救助すれば金のスコップが貰えるのでしょうか……

 

余談:

最近「ソリティ馬Ride On!」にハマっています。

この記事の後にはFEでルナティックに挑戦した記事が1作品分ストックしてありますが、それ以降ちょこっとソリティ馬の記事も書いています。

これも「ニンテンドーダイレクト」で情報を知って購入に至ったものですが、3DSソリティ馬も遊んでいたので結構懐かしい思いを抱きつつ遊んでいます。

同じく3DSでちょろっと遊んだことのあるカルチョビットとかもスイッチと相性良さそうに思えるのですが、スイッチで新作として出ることを個人的には期待しています。

イカゲームの2人プレイモードのDLCも購入。CPU相手に遊べるのかとも思っていたが現時点はオフラインでの対人プレイだった。