Commentaries on the Wargames

ゲームについてあれこれ書いていきます

マーニャ隊の奮戦と髪型パッツンの系譜

聖戦の系譜、4章中盤頃の話。

 

ついに私が個人的に好きな聖戦の系譜名場面ベスト3には入るマーニャ対パメラ&アンドレイ(髪型パッツン同盟)の会戦シーンが来ます。

パッツンズにほとんど対抗できずに撃破されていくマーニャ隊の雄姿には涙を流さずにはいられません。

パメラ、アンドレイも相当キャラ的には立っているので好きです。そしてパッツンズに対してもシグルドたちがきちんと仇を取っていくカタルシスにも繋がるのも尚良し。

さらにマーニャ隊行動時のBGMも聖戦の系譜では好きです。

(ハイライン軍行動時の負けフラグBGMと同じ曲のような気がしていましたが曲の入りが似ていたので混同してしまっていました。前はハイライン軍も同じBGMと書いていましたので修正しました)

 

そしてシレジア城奪還を目前に控えた4章中盤の50ターンまでの時点において今回のプレイにおける親世代編でのカップリングも完了。

アイラ×ホリン

エーディン×ミデェール

ラケシス×ベオウルフ

シルヴィア×レヴィン

フュリー×アレク

ティルテュ×アゼル

自由恋愛組はこんな感じに。

今までのプレイではレヴィンがフュリーとくっ付いてばかりだったので今回はシルヴィアと恋人になって貰ったのですが、果たしてフォルセティを使いこなすコープルを見ることが出来るのでしょうか…

逆に相手が居なくなったフュリーは今までシルヴィアとずっとくっ付いてきたアレクとカップリング成立させましたが、こちらも子世代でどうなることやら…。

過去のプレイでもアイラはレックスと、ラケシスはフィンと、ティルテュはクロードと恋人にすることが多かったので、王道パターンとしての別パターンにしていました。

次の周回の時にはカップリング成立なしの平民プレイで遊んでみたい。