Commentaries on the Wargames

ゲームについてあれこれ書いていきます

手取り足取りテトリス記

※この記事はテト1カップに合わせて投稿するために、ある程度ストックしている記事の隙間に差し込んで更新します。なので後日出てくる記事(特に12日に更新される予定の雑記)の内容と被る部分があるかもしれません。

 

FE風花雪月のテーマのために始めてそして途中で辞めたテトリス99ですが、再DL&データ復元してからここ2日ぐらいずっと遊んでいるぐらいにはお熱なのでちょっと改めて頑張ってみようかと思います。

題して「ずぶの初心者レベルの私でも一から頑張ってテト1取れるか」です。

「Te:ゼロから始めるテトリス生活」という記事タイトルにしようと思ったのですが、権利的に怖いので辞めておこうと思います。

解説動画を見て初めてミノの向きがあるということを知ったぐらいのレベルなのでそう簡単には行かないと思うので、これ以降にテトリスの記事が出てこなければ「諦めた」か「テト1カップでボコボコにされて心が折れた」か「夜間に頻繁に起こる通信エラーで嫌気がさした」かのどれかだと思ってください。

 

辞めてから復帰のタイミングにかすらなかったのでエンゲージのテーマは持っていないのは少し悔やまれますが、多分持っていてもエンゲージだとそこまでモチベが上がらなかったことは明白…

ちなみに他にはどうぶつの森とペーパーマリオのテーマを持っていたのでちゃんとテトリス99をやってた時期は2019年夏~2020年夏頃だと思われます。

任天堂公式のトピックスを見ていて思い出しましたが、復刻コラボ祭りの第1回であつ森テーマを入手して辞める→しばらくしてからテトリス99削除という感じでした。

 

聖戦の系譜や風花雪月無双もやってますが並行してテトリスもやっていくという所信表明でした。