Commentaries on the Wargames

ゲームについてあれこれ書いていきます

【猫記】ゴーレムと戦うキャットフライ(黒)

実際のテリワンレトロプレイ中にはゴーレム戦ではまだキャットフライなどいなかった……

なおキャットフライは熟睡していた。

 

ゲーセンでゴーレムのフィギュアを獲得したのでついつい撮影してしまった。

お気に入りの無印の一人用ソファで爆睡中に撮影したのできっと邪魔だっただろう。ゴーレム自体にもさほど反応を示さなかったのでエルにとってはあまり興味は無い代物だったようだ。

さて近々のエルは既に体重が5キロを迎え我が家に来た時より1キロ近くは体重が増えた。

猫のご飯は常々分量を計って与えているため肥満ではないと信じたい。(肥満猫も可愛いと言えば可愛いのだが)

 

・布団疑惑

私が使っているベッドに上がってエルと一緒に寝ることは多々あったが、どうやら一緒に寝るのが好きで寝ているのではなく「私が使っている掛け布団の肌触りが好きで」一緒に寝ていたのではないかという疑惑が持ち上がった。

それは布団を替えて別の場所に掛け布団を置いていたのだが、その中にくるまってエルが寝ていたのを目撃したことに端を発した疑惑である。そしてよくそこで寝ていることが多く、(エルが使うため)洗濯したくても洗濯できないと少し困っている。まあ可愛いので何も問題はないが、布団を替えたことで一緒に寝る頻度がさらに下がってしまうのは問題である。

ちなみに今使っている掛け布団だと未だ一緒に寝たことはない。

 

・床でゴロ寝するエル

最近(執筆時8月)は本当に暑くて仕方ない状態だからかエルはよく床でゴロンとして横になっている状態で見かけることが多くなった。

床面なら少しひんやりしていて気持ち良いのかもしれない。

そんなエルを見ているととてつもなく撫でまわしたくなるが、それで本当に撫でまわすとサッと少し離れた別の場所でゴロンとする。

 

・識別マークの話

既に退職したもののかつて働いていた場所では仕事上の支給品を受けることがあり、同僚たちも全く同じ物品の支給を受けていたため誰が誰の物か分からなくなる場面がたまにあった。

元々は飲みさしのペットボトルの識別のために蓋に簡単な猫のイラストを描いたものが好評?だったためか、同じように全ての私の支給品に識別マークとして猫の顔イラストを描いたのだった。

実際直接名前を書くのは正直なところスマートではないと思っていたし、見栄えしないと個人的に判断した所以もあるのでこれ以降私は所持品に対する識別マークとして猫を使おうと思っている。

 

・映画記事にまつわる話

直近でちょこちょこ映画記事を書いた。

個人的には私は綺麗さより手軽さを重視しがちなタイプの人間なので「DVDで十分派」の1人なのですが、それはともかくとしてトップガンダイ・ハード、そしてミッションインポッシブルのDVDを購入していた。

ダイ・ハードは近所(の潰れる直前の店)では既に手に入らず、本当に色んなところを探して回ってようやく購入したものだが見つけた時には本当に嬉しかった。ミッションインポッシブルはその時のテンションでつい合わせて購入してしまった。

この組み合わせで購入してしまったので、もしかすると「通気口の中を移動するシーンのある映画が好きなやつ」だと思われていないか少し心配している。